THE PIXEL STREET のおもひでのコーナー

2023年10月21日(土)に開催されたTHE PIXEL STREETにカイロソフトが出展してきました。

実に4年ぶりのリアルイベントの様子をお届けします。

現地に派遣されグリーティングで人気を博し上機嫌なカイロくんからの報告です。

 どうもこんにちわ。レポーター型カイロくんです。
 本日は浅草橋でピクセルなストリートのイベントが行われているとのことで、お小遣いを握りしめてきました。  
 大きなカイロくんとともに出展中のカイロブースに向かってみたいと思います。

 どうもこんにちわ。着ぐるみカイロくんです。
 グリーティングイベントに参加するためにやってきました。よろぽっく。
 竹馬に乗りながら歩いているので気を引き締めます。転んだらごめんね。

 ここがカイロソフトのブースですね。スタッフが当日4時起きで設営し立派なブースになりました。カイロくんの赤と黄色を基調としたすばらしいブースに仕上がっています。

 4年前にイベントに参加した時よりカイログッズの種類が更に増えていて壮観です。この種類を綺麗に陳列するとは…ブースの設営担当は相当な手練れと見ました。

 オンラインショップの新商品の先行販売を行っているようですね。おや、会場限定ショッパーのつくセットがあるみたいです。やはりこちらが好評でしたね。

 会場で購入したグッズを入れたり、シックなデザインで普段使いも出来そうなナイスなデザインです。ぼくのサイズでは肩にかけられないのが無念でゴザルが…。

 おっと、先ほどコンビニでおやつを買ってお小遣いが足りなくなってしまいました…。

 あ!見てちょんまげ。どうやらQRコードとクレカ決済でも支払えるみたいですよ。


 ふう、助かりました。なんとかペイを駆使し先行セットをゲットすることができました。4年の時を経たカイロブースはハイテクですね。

 いやあ、一安心ですね。さて、ぼくはそろそろグリーティング準備に…


 カイロくんのスペシャルグリーティングが始まりました!まるで人気者のような囲みです!さっそくカイロくんのMiniぬいぐるみを持っている方も見受けられますね!
 2018年のゲームショウで配布したうちわを持ってきている猛者もいて嬉しいです。

 フフフ…猛特訓した渾身のKポーズお披露目の時がついにやってきました。


 うつむきにより重厚で味わいのある Kポーズが披露できましたね。


 楽しい時間は過ぎるのがあっという間です、僕のバッテリーも残り8%…最後に入口の壁画コーナーを見てみましょう。

 カイロくんのイラストもたくさんありますね!ウワサによるとカイロソフトの巨匠のイラストもあるとかないとか…。ぼくら以外にも多くの出展がありました、そのもようはGoogleで検索すればきっと出てくると思います。

 さて…ここで当日の参加者によるすばらしいTwitter(現X)ポストが嬉しかったのでばっすいして紹介します。
 サイトに載ってるのが恥ずかしいよって人はそっとカイロくんに教えてね。

すばらしいポストのご紹介コーナー

すばらしい写真集

おしまい

 無事にイベントを走り終えてホッとしました。予想以上にたくさんの人が遊びにきてくれて大盛況のイベントでした。おみやげを持ってきてくれたカイロくんのお友達もいたので嬉しかったです。

 プシュー

 おや、どうやら電池が切れてしまったようなのでレポートはここで終わりたいと思います。それではまた、どこかの何かのイベントで会えるといいですね。ばいばい。

すばらしいプレゼントのご紹介コーナー

なんとぷりぷりうちゅうじんさんよりぷりっとした描き下ろしイラストを頂きました

綾野ゆうさんがすばらしいKのポーズをえがいてくれました

サプライズでドラえもんのどら焼き屋さん物語の特設カードもプレゼントしていたよ

コニ先生にカイロソフト社訪問漫画をプレゼントしてもらいました、やっぴー

2023年10月吉日