MOUSSYとカイロソフトのコラボしたよ in China

 世界的アパレルブランドMOUSSYと
カイロソフトが約60店舗で夢のコラボをしていることが判明。

 中国限定の展開とのことで、行けなかった人
にも詳細をレポートしてみました。

ガチャイベントも開催されたという北京店からレポーター型カイロくんの報告です。

 どうもこんにちわ。
 今日は貯まっていたマイルを使って中国は北京にきました。さっそくイベント開催中の店舗に向かってみましょう。同行するのは世界に詳しい荒川晴菜プロ(AIバージョン)です。

 どうもよろぽっく。テニスの世界連戦の合間に北京へ寄ろうとしましたがスケルージュが合わなかったのでAIとして参加します。北京ダックが楽しみだっく。

 まず店舗の外観ですね。ゲームのお店という印象ではなくオシャレなアパレルショップという落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 そうですね、あまりカイロっぽさを主張せずピクセルアートなアパレルとして見せています。
 わたしほどのレベルに達するとカイロくん丸出しのテイシャツも余裕ですが、やぱり普通のお客さんには少し恥ずかしいというのがあるのではないでしょうか。
 アパレルのプロ目線で賢い選択と考えます。

リアルなアパレル洋品店にいざ潜入。

 あ!カイロくんがいます!勝手に置いてあるのではなく本当にコラボをしているようです。

 カイロゲームの素材をモティーフに、プロのデザイナーがいい感じにマッティングしてくれているようですね。

 フハハハ、これだけではCGかもしれないぞ。誰かモデルさんにでも着てもらえたら本物だと思えるのじゃが…

 通りすがりのモデルさんが着てくれました。さすがプロですね。ゲームっぽさを抑えつつカイロっぽさを身にまとっているね。

 はい、わたしもAIでなければ着てみたかった!北京店ではガチャイベントも開催されて、ポップと記念撮影するカイロファンも大勢お見えになられたようですよ。



すばらしい写真集

おしまい

 いやー実に感動的でしたね、次は日本でも開催して欲しいです。
なぜ中国での開催なのかな。

 聞くところによるとカイロソフトと提携先の中国LeitingGames社(雷霆游戏)が現地の人々とまとめてくれたようです。

 ふむふむ、なるへそ難しくてぼくにはよくわからないな。今回のコラボが好評であればきっといつか日本でも開催してくれるかもしれませんな。みんなの声をお待ちしているぞ。

2023年8月吉日